プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

「てと市」のことが河北新報で紹介されました!(9/17)

tetoichi-9-17
「てと市」のことが河北新報で紹介されました。
写真入りで結構紙面をさいての紹介です。

「てと市」は毎週土曜日9:00~15:00開催です。
しかし……、9/22はお休みです。お間違いなく!

tetoichi600
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご賛同のお願い

突然、メールでご連絡する失礼をお許しください。

大阪府で放射能から子どもを守る活動をしております松下勝則と申します。
ブログ ⇒ http://savechildyao.blog.fc2.com/

この度は、放射能汚染から市民を守る行動をされていると思われる全国の団体に、メールを差し上げているところです。

私は、今年の8月から、東北大学教授の岡山博先生と縁があり、岡山先生の震災復興プロジェクトのメンバーになりました。
そのことから「震災復興プロジェクト」のHPを作成し、9月4日に完成させたところです。
震災復興プロジェクト ⇒ http://savechildproject.web.fc2.com/

このプロジェクトは、「放射性廃棄物を福島原発付近に集めて管理する案」と、「宮城・岩手の津波がれきを津波記念公園に整備する案」の2つの岡山先生の提案を、国や県に提出する要望書の形に構成し、署名を募ることで認知度と影響力を高め、そのことによってこの提案を国の政策にすることを目的としております。
お忙しいところ恐縮ですが、内容をご確認いただきたくお願い申し上げます。

この提案の実現は、被災地である福島や宮城や岩手からの賛同の声が多くならなければ難しいと思います。
そのために今は、被災県の市民団体を中心に、ご賛同ご協力を呼び掛けているところです。
いずれ、被災県の方が中心になって、このプロジェクトを推進されることを願っております。

被災県への呼びかけと並行して、全国でも賛同者・団体を募り、2つの提案の知名度を高めていくことに努めております。

皆様のご賛同ご協力を、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
ご賛同できない場合でも、ご意見を頂けると助かります。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご検討のうえご返信をお待ちしております。


震災復興プロジェクト
松下勝則
非公開コメント