FC2ブログ
     
プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

12月8日のてと市は?

みんなの放射線測定室「てとてと」のてと市のおしらせ
12月8日(土)のてと市は9時から12時まで


🍀ポストカード3種。
年末になり、喪中のはがきが届き始めました。きれいなポストカードに一言添えて送ってみませんか?
♡  くさかあやこさんからご支援品のポストカード
1枚 100円。全額を「てとてと」の活動費にカンパしていただけます。
❤ 「持続可能」の刈田さんのポストカード
♥山中環さんの「NO NUKES」ポストカード。

🍎畠さんのリンゴ フジ!
減農薬(県の認証)・無化学肥料・無除草剤で栽培している畠さんのりんご   約900g 355円

🌷はなつちの会よりご支援品
一口サイズの「かちわり黒糖」 、「イカ墨ジューシーの素」、あります。

☆彡 ほたる舞ファームさんの蕎麦から育てた手打ちそば
恒例 12月31日 てとてと前受け渡しの「年越しそば」のご予約を承ります。
白餅、玄米餅も注文できます。(お申込書を用意します!)
いつものてと市のお蕎麦
てとてと支援価格のため たっぷり4人分入って1000円
ご予約は kenchan0141@gmail.com
090-2970-6767 渡邊さんまで。

🍞 毎月第2週のみ!
涌谷町 きつねこぱん工房麦さんのパンが少なめに並びます。
あんバターは3個。早い者勝ち。

🍩鹿児島在住 日下竜太さんよりご支援小麦粉、残り3つ!
自家産無農薬・無施肥(たい肥さえ使わない)の薄力粉。

📚 スローバブックスのひと箱古本
年末年始に読む本、子供に読んでほしい本、読んであげたい本など探してみませんか!

🌿パレスチナ・オリーブ
パレスチナオリーブは無農薬・無化学肥料 パレスチナで育てられ、絞られ、瓶づめされている本物のフェアトレード。
てと市は税抜き価格で販売しています。
重量ほんの少し不足石鹸 400円!残り少なくなってきました。
   
🐣ぬまんてぇらファーム
平飼い卵  6個、10個各3パックずつ入荷しています。
白ぬか中心の安全な餌を食べて土の上で暮らしている幸せな鶏たちの卵です。

*栃木県上三川町の上野長一さん(てととも会員)
ご支援品のいろいろ米、500g 500円…売り上げはてとてとの運営費に。
無農薬・無化学肥料で育てた「色々米」の「玄米ぽんせん」は 340円
 農薬も化学肥料も使わずに育てられた上野さんの小麦のうどん(乾麺)

☕くるすコーヒー
フェアトレード、無農薬や有機栽培の豆を自家焙煎したコーヒー豆。新しいリストを置いてあります。

*ひっぽの元気な味噌
無農薬・無化学肥料、木ダル仕込み 
2017年1~2月仕込みの新味噌
2012年仕込みの長期熟成味噌 
すべて測定済み 

📚大河原から東京に移住された「せこ三平さん」からのご支援品
 『ぼくと仙人のヒミツ』 1333円+税のところ1000円で。
売り上げはすべて「てとてと」の運営費に使わせていただきます。

♡すみやのくらし@七ヶ宿の白炭
あっさりしていてシンプル、それでいておしゃれ!
おみやげにもどうぞ。

🌸 くさかあやこさんの手作りアクセサリーも少々あります!
ご支援品として「ぐるぐるブローチ」を置いてくださいました。シンプルなセーターにぴったり!
売り上げはてとてとの運営費に使わせていただきます。

*三田農園
女川原発の再稼働を県民みんなで決めようという条例制定のための署名
最終日は、仙台市の平和ビル前で
4時間にわたる街頭署名。
4万筆必要なところ、現在8万8千筆になりました。
見えない伏流水が集まって
大きな河の流れになるような
そんな感動がありました。
みんなが少しづつ声をあげると、
それは大きな声になるんですね。


ねぎ、大根、人参、かぶ、かぼちゃ、さつまいも、さといも、
葉物、白菜、じゃがいも、赤カブ、キウイなど


*きたむら自然農園&丸森かたくり農園
「日日是好日」  映画を観ました。
すると原作を読んでみたくなりました。

~~~ 「雨の日は、雨を聴きなさい。心も体も、ここにいなさい。
あなたの五感を使って、今を一心に味わいなさい。
そうすればわかるはずだ。自由になる道は、いつでも今ここにある。」
 私たちはいつでも、過去を悔んだり、まだ来てもいない未来を思い悩んでいる。どんなに悩んだところで、所詮、過ぎ去ってしまった日々へ駆け戻ることも、未来に先回りして準備することも決してできないのに。
 過去や未来を思う限り、安心して生きることはできない。道は一つしかない。今を味わうことだ。過去も未来もなく、ただこの一瞬に没頭できた時、人間は自分がさえぎるもののない自由の中で生きていることに気づくのだ・・・・。~~~

反省・・・。

みどり   ネギ サツマイモ 里いも 新生姜  大根 紅芯だいこん 人参 葉物各種 蕪 赤カブ  かぼちゃ   ヤーコンなど
連れ合い  ミニ白菜 梅ジャム ブルーベリージャム もちきび もちあわ  ゆず
 
てとてと基本調味料コーナー・・・基本調味料は食品添加物の使われていないシンプルな本物を!

♡  くさかあやこさんからご支援品のポストカード
1枚 100円。全額を「てとてと」の活動費にカンパしていただけます。

♡ 「持続可能」の刈田さんのポストカード、山中環さんの「NO NUKES」ポストカード(『てとてと春2015』に載っているもの)もあります。入口右上で
す。
一枚ずつのばら売りもあります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント