プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

「てと市」7・14@てとてとの報告

遅くなりましたが、7・14から毎週土曜日開催の
「てと市」(放射線測定結果を表示しての農産物などの販売)の報告です。
「てと市」担当の運営委員のヒメちゃんからの報告です。
「てと市」の紺の暖簾はヒメちゃん製作です。すてき!!
teto-ichi-7/14-2
遅くなりましたが、てと市の報告をします。
お陰様で、第一回てと市はみなさんに喜んでいただくことができました。

teto-ichi-7/14-7
実のところ、品数が揃うかどうか心配していたのですが、
白川さん(てとてと運営委員)が一番乗りで、
とてもたくさんの野菜をきれいに袋詰めして持って来てくださいました。
テーブルに並ぶ色とりどりの野菜を見て、内心ホッとしました。
そして、三田さん(てとてと運営委員)も、多種の野菜を持っていらっしゃり、
前日までは出品できないと言っていたみどりさん(てとてと運営委員)も、
ニンニクをすごくお値打ちな価格で出してくださいました。
来栖さんの自家焙煎珈琲、
大森さんの手作りこんにゃく(しかも、刺身こんにゃくの試食付き)、大粒のブルーベリー、
ほたる舞ファームさんのお米、
用意したテーブルはいっぱいになりました。
準備が十分でなく、出品されたみなさんにはご迷惑をおかけした部分もありました。
ごめんなさい。

teto-ichi-7/14-1

teto-ichi-7/14-3

teto-ichi-7/14-5

teto-ichi-7/14-6

お客さんは、お馴染みの方から、ポスティングしたチラシを見た方まで、十数名だったと思います。
他所で売っている無農薬野菜の値段を知っている方は、安さに驚いて大量に買い込んでいらっしゃいました。
また、買い物をしながら放射能に関する質問等される方もいらっしゃいました。
今まで「てとてと」に足を運んだことのない方も、こうして馴染んでいただけたらと思います。
生産物の並べ方、精算の仕方等、課題はありますが、とりあえず一歩を踏み出せたのは、うれしいです。
当日いらっしゃれなかった方のために、写真を添付します。
少しでも様子が伝わればなあと思います。

teto-ichi-7/14-4
関連記事

Comment

非公開コメント