プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

食品などの測定申込手順について

<食品などの測定の申込手順について>
申込の流れ、諸注意などをよくお読みいただき、
予約(午前9時〜午後12時までの間)の申込をされて下さい。

測定は原則完全予約制です。(空きがある場合飛び込みも受付可能な場合もございます)

測定申込書はこの記事の下の方に、
pdf形式、ワード形式の申込書をダウンロードできるリンクが貼ってありますので
そこから、ダウンロードしてお使い下さい。



☆てとてとの測定について---------------

*ベラルーシATOMTEX社製のガンマアクティビティーモニターズAT1320A,EMFジャパンのEMF211型ガンマスペクトロメータを導入しました。
*ヨウ素、セシウム134、137、カリウム40を分けて検出することができる測定器です。。

*1検体の測定料は
〇AT1320は、30分測定 1000円、EMF211は、1時間測定 2000円です。
 申し込み時にどちらかを選択していただきます。

*原則おひとり様1回のお申し込みで4検体まで、予約制となります。
*詳細お申込みについては、インターネットのサイトをご覧いただき、お電話でお問い合わせください。
*原則として検体は予約当日、指定時間までに直接お持ち頂くようお願いいたします。(時間厳守)
*宅配便での検体の受付け(必ず測定予約日時の前日着)も可能ですが、

○予約のないものはお受け取りいたしかねますのでご注意下さい。
* 営業時間:9時から18時(ただし、お問い合わせは15時までとなります。)

* 測定できるもの:田畑で収穫した農産物、市販の食材など、食品中心に測定いたします。

○尚、母乳、水、尿は機械の性能上正確な測定ができないため受付しておりません。
* 検体の量は:固体であれば1kg程度あれば十分です。なるべく細かく刻んでポリ袋に入れてお持ち下さい。
*細かいほど精度が上がります。液体であれば1リットル程度必要です。

〇2012年10月てとてと3号機(EMF211型ガンマスペクトロメータ)が導入されました。
この機械は、AT1320で1時間測定の検出下限値がセシウム合計1キログラム当り  約7ベクレルに対して、約2~3ベクレルと低い値まで測定することができます。低い値まで調べて安心して食べたい方に適した機械です。また、今まで試料を1リットル用意する必要があったのですが、500ミリリットルでも測定が可能です。(検出下限値約7ベクレル)ぜひ、ご利用ください。
1時間測定料金・・・1リットル、500ミリリットル共に 2,000円
(AT1320は、従来どおり 30分測定 1,000円)
※検出下限値は、玄米を測定した際のものです。




moushikomi0203



測定申込書のpdfダウンロードはこちらから
測定申込書のワード形式のダウンロードはこちらから
(メールに添付で申込書を送る場合、書き込みができるのでワード形式が便利です)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

椎茸原木の測定についての質問です

椎茸原木の販売に困っている農家があります。売れない場合、自分で椎茸菌を打って生産も思案中ですが、線量が不安のようです。原木はチェーンソーくず程度(5㎜)に細かくすれば測定可能ですか?

No title

お返事は測定室
sokuteimiyagi@kni.biglobe.ne.jp
から致します。
コメントの書き込みは、サイト管理者のところにきてしまうので、測定に関して今後なにかございましたら、
上記アドレスの方へお問い合わせ下さい。

今回のお問い合わせは、測定室の方に転送し、お返事するようにします。
ご了解下さい。

食品などの測定申込について

はじめまして山形の笹原と申します。

食品などの測定申込をお願い致します。
希望測定日時はいつでもいいです。

宜しくお願い致します。

Re: 食品などの測定申込について

測定のご依頼は、お電話か、下記アドレスにメールされてください。
ブログ記事への書き込みでは、お申し込みはできかねます。
詳しくは、当ブログの測定申込みにジャンプしていただき、
ご確認ください。
よろしくどうぞ。

sokuteimiyagi@kni.biglobe.ne.jp
0224-86-3135

> はじめまして山形の笹原と申します。
>
> 食品などの測定申込をお願い致します。
> 希望測定日時はいつでもいいです。
>
> 宜しくお願い致します。
非公開コメント