プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

10月19日のてと市は?

三田農園

先日の台風はたいしたことがなくて、本当によかったです!!



ミニトマト 貴重品

ピーマン 

完熟した赤いピーマン すごく美味しい

ししとう

ゴーヤ でたら少し

インゲン

小松菜

京菜

壬生菜

チンゲンサイ

人参

たまねぎ

ジャガイモ

かぼちゃ

さつまいも ぽくぽく

ぬまんてぇらファーム

朝 野菜の収穫で、手が冷たい と感じるようになってきました。
やっと 衣替えをして、ヌクヌクになりました。

 ミニトマト  ジャングル状態です。くぐって またいで、しぶとく収穫。

 パプリカ  赤とグリーン
 
 ナス  煮たり 焼いたり いためたり 蒸したり  いろいろな料理に。

 落花生  株によって、付いている莢の量がちがうので、もいで販売します。

 レタス  マノア・サニー・リーフ いろいろ出します。

 セロリ  浅漬けにすると、個性が引き立ちます。

 ハクサイ  早生種。小さいままで結球。秋を感じます。

 キャベツ  これは 食べられる期間が長い野菜です。大きめ 小さめ サイズいろいろ出します。

 ブロッコリー  暖かい日が続くと花が咲きそうになるので、適期を逃さないように 収穫に気を使う野菜です。

 ダイコン  秋刀魚にダイコン おでんにダイコン  これから 大活躍する野菜です。少し小さめですが、待ちきれない
       方のために。

 平飼いたまご  季節の移り変わりにそって、産卵率も下がってきました。

丸森かたくり農園
今朝は7度! 初霜がすぐそこまで来ています。
夏の虫は動きをゆるゆると・・・・、生育中のしゃくとり虫はカリフラワーの葉をわしわしと食べています。
生育途中ではない私はしゃくとり虫みたいにわしわし食べてはいけない!!!でも、最後の夏野菜、取れ始めた
秋冬野菜,、芋が、りんごが、私をしゃくとり虫にしてしまう。
食欲の秋、おいしい野菜を大森さんのこんにゃくとぜひぜひ芋煮に、筑前煮に、お鍋にしてお楽しみください。


里芋  コガネムシの幼虫の食害があるものも。虫を探してくださった方がいらっしゃいますが虫は収穫時にお亡
    くなりいただいています。
    大丈夫!ただかじった浅い穴があるだけです。


ネギ  まだ小さめですが。青い部分まで使えます。


もしかしたサラダ京菜とルッコラのサラダミックスを少し


もしかしたら葉付き人参を少し・・・葉はザクザク切ってサクラエビといっしょにかき揚げに。卵は入れず小麦粉
                 と片栗粉、塩、水だけ(少な目)の衣でサクッと揚げてください。






畠さんのりんご


今回は秋映(あきばえ)  1キロ×4
    紅玉  1キロ×2
    清明(せいめい)  1キロ×2
の3種類です。  試食もなんと3種類。清明と紅玉,ジョナゴールドを預かっています。お楽しみに。
お取り置きを希望される方は早めにお電話ください。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント