プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

7月20日のてと市は、1周年!!

てと市1周年


三田農園

寒い夏、ヤマセになったらどうしよう、、という心配も胸をよぎる天気です。

ヤマセ、、ガス風、餓死風とも呼ばれ、コメの凶作を招き、

その昔、餓死者をたくさん出しました。

食べ物を作る「農」は、命の源を支えているんだなと思います。



てと市2周年、品揃えも豊富です。

皆様への感謝とともにお待ちしております。



ジャガイモ (メークイン、男爵)

人参

ちいさな大根

きうり

たまねぎ 収量が少ないため貴重品です

キャベツ ハウス 

ブロッコリ ハウス

玉レタス ハウス すこし



なす、トマト類など出たらすこし

ぬまんてぇらファーム

ジャガイモ  シンシアとキタアカリです。
 
 ネギ  分けつネギ 今回で最後になります。
 
 タマネギ  紫タマネギが1個はいっています。
 
 はもの  モロヘイヤ・エンツァイ・つるむらさき。 

 トマト 2~3段目の収穫です。品種は、麗華。

 ミニトマト  割れにくい アイコ です。

 ジャンボピーマン  赤や黄色になる前のグリーンピーマン。肉厚で生食でもオーケー。

 ニンニク  やっと乾燥してきました。

 平飼いたまご  雨や曇りの日には ニワトリも気分がすぐれないのか、産卵率もさがっています。

丸森かたくり農園

毎日肌寒く、夜はコタツが欲しい位です。ズッキーニといんげんは喜び、ナスやピーマン、トマトには気の毒な気温・・・。畑ではもう秋冬野菜の種降ろしが始まりました。たいして夏野菜が取れないうちの秋冬準備・・・。毎年「ただ働き」している気分のこの時期です。



きゅうり ・・・  熱中症対策にはもろきゅうです。酵母の生きた味噌をつけてバリバリお召し上がりください

          数値の低い米ぬかと米沢製油の遺伝子組み換えフリー、圧搾絞りの油粕、少量で育てました


ズッキーニ・・・少しだけ。


いんげん・・・少し


露地(雨除けハウスではない)栽培のトマト、ミニトマト・・・少し  


てとてと出勤前、早朝収穫し、仕立てて持っていくので、時間が許すだけ・・・。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント