プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

7月13日のてと市は?

三田農園

汗だくの農作業です。事前に水分補給をしないと身体がだるくなってきます。

草刈機をかけていると、どうしても目に土などが入ってくるので

草刈機用めがねをコメリで買いました。400円。かっこよくて気に入ってます。

篤農家の白川さんの野菜が、いつも早いので、あせりまくりの三田です。



インゲン でだらすこし

セロリ なぜか農家仲間に人気

大根 薬味に

きうり すこし

たまねぎ

人参 毎日食べています。この時期の人参は貴重品。

人参ジュース用も

梅干し用 梅 うめ~

レタス ハウスもの

ぬまんてぇらファーム

汗だくになりながらの農作業。美しい野菜が育つと、疲れも吹っ飛びます。

  夏のはもの  モロヘイヤ・つるむらさき・エンツァイです。

  ネギ  そうめん・冷奴には、やっぱりほしい。

  キャベツ  今回で終わりです。秋キャベツの種を今日蒔きました。食べられるのは、早くて9月末か10月

  ナス   芯くいムシに入られて、何本もダメになってしまいました。少しです。

  トマト  実が赤く熟してくると、カラスやハクビシンに狙われます。電気柵とハウスのサイドにネットを張

       って守っているのですが・・・・

  キュウリ  小さめで収穫。パリパリおいしいです。

  平飼いたまご  蒸し暑くて、ニワトリにはとても厳しい季節。それなりに産んでくれています。

丸森かたくり農園


自然農の畑はカエルがいっぱい。アマガエル,アカガエル、カナヘビ(トカゲ)、蜘蛛、カマキリ・・・
ありがたくないことに21年間野菜を育てていて、見たこともないような数のナガメ(アブラナ科の野菜の汁を吸うカメムシの一種)が鈴なり?。
キャベツを見ると眩暈がしそうになります。
そんな時は、畑全体をみまわします。「大丈夫。美しい」


小玉ねぎ・・・一口大なので丸のままスープやオーブン焼きに。鶏肉、じゃが芋、にんにくといっしょに天板に並

       べオリーブオイルをさーっとまわしかけます。粗挽き胡椒、塩をふって180度~190度くらいのオーブ
 
        ンへ。コツは火が通る時間を考えて、それぞれ食材を切ること。


六片にんにくの小さいもの・・・オーブン焼きには薄皮付きで。無臭ニンニクより合います。


無臭ニンニク・・・・さわやかな味。炒め物、スパゲティ、チャーハンなどに。すりおろすと苦みが出るように思

          います。


きゅうり・・・自然農法国際研究センターの無農薬栽培種子 バテシラズ2号と3号。


もしかしたらいんげん、ズッキーニ、その他

かたくりきゅうり畑 縮小

丸森かたくり農園 自然農の畑のきゅうり。手前は自分へのご褒美用ミニトマト。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント