プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

6月8日のてと市は?

三田農園

さえさえです。(気に入っています)

早朝収穫です。
カリフラワー 素晴らしい美しさです。惚れ惚れ~~
ブロッコリー 小さな緑の森が集まって、ブロッコリーになりました。これは花のつぼみなんです。
       今が、旬。
大根  毎日大根おろし。何がなくても大根おろし。身体が清浄になる感じです。
小松菜など葉物
サラダ菜
坊主知らずねぎ 「ねぎ坊主」ができないという意味です。

ぬまんてぃらファーム

毎日 空を見上げてはため息  定植した野菜たちは、雨が降らないので伸びることもできず
ムシに食われるままです。ため池からタンクで運び、必要最低限 かれない程度にかけてやれるだけです。

 タマネギ  待ちきれずに収穫しました

 ニンジン  太陽にあたって、首のところが少々緑化、皮をむけば大丈夫

 マノアレタス  水分不足で小ぶりです

 キャベツ  よく割れないで頑張ってくれています。きっと雨が降れば大爆発でしょう

 絹さや  これも水不足のためか、よじれて スラリと伸びません。

 ニンニクの芽  少し硬くなってきたので、軟らかいところだけ 短く切りました。

 平飼いたまご  今 ニワトリたちは、キャベツやニンジンの葉、ブロッコリーの葉などを飽きるほど食べてい
         ます。

今回、大森さんのこんにゃくはお休みです。来栖さんの有機コーヒー、ほたる舞ファームさんの米の販売は、あります。

てと市6月1日 縮小
先週、6月1日のてと市の様子です。リピーターの方も増え、野菜は午前中でほとんど完売です。放射線測定をしていて、なおかつ無農薬、無化学肥料の野菜たちです。おいしい!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント