プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

5月18日のてと市は?

三田農園

白川さんよりも、季節が遅れている三田です。

大根、人参、キャベツ、葉たまねぎが出るなんてすごいです。

大根は直径2センチ、人参はやっと間引き、葉たまねぎはもうすこし

キャベツは結球のけの字もありません。



ホーレンソウ ハウス

小松菜 ハウス

雪菜 ハウス

うるい

玉レタス

もしでたら、露地の菜の花とたけのこ


ぬまんてぃらファーム



  やっと雨が降りましたが、暖かくなったり、肌寒くなったり。放射能が降り注いでも、
  若葉の芽吹きは美しいです。

 ハウスダイコン 肌寒い日が時々あるのは、ダイコンにとって幸いしました。

 ハウスレタス  ダイコン同様 10℃位の時がいちばん元気そうです。いろいろ種類あります。

 分けつネギ   今までのものより少し硬いですが、薬味にいつもほしいもの

 葉タマネギ   今回で終了。旬は、1週間くらい。

 ハウスニンジン  少し小さめですが、2月に蒔いてやっと食べられるようになりました。葉付きで出します。

 ニラ       今のうち。ほとんどムシがいないのは、今だけといってよいくらいです。

 春キャベツ   測定班にお願いして、ギリギリ今回のてと市に間に合いました。今晩、久々に食べたキャベツ
         は本当においしかったです。

 平飼いたまご  先週につづき、厳しい状態が続いています。今春2回目のヒヨコが着ました。

白川さん写真 ひよこ







関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント