プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

4月20日のてと市は、盛りだくさん!!

三田農園

ようやくハウスの葉物も育ち始めました。

白菜菜の花、小松菜菜の花、春の風物です。


菜の花(露地)

ハウス葉物  ホーレンソウ、小松菜、チンゲンサイ、など

もしかしたら畑で栽培しているウルイなど


お気に入りは、青菜のナムル

ゆでて塩、ごま油、しろごまで和えるだけ。

葉物の甘さがひきたって、特に菜の花は抜群においしいです。

ぬまんてぃらファーム

暖かくなったり、肌寒くなったり、春は一進一退です。
待望の雨はどのくらい降ってくれるのでしょう。

ねぎ   先週最後になると思いましたが、もう一回か二回あります。
ハモノ  いろいろな種類がありますが、ハクサイの菜の花は今回が最後です。
カブ   ハウスなので、陽射しが強いとカブも日焼けします。土やまわりの草を抜いてカバーしましたが
     その効果は・・・
平飼いたまご  緑餌もたっぷり与えられて、ニワトリにはご機嫌な季節です。

  順調にいけば、来週はハウスのダイコンやレタスを収穫できそうです。 

明日は、「佐藤屋邸」の公開(19日から21日まで)、七ヶ宿、佐藤円さん、光夫さんが始めた「すみやのくらし」のクッキーの試食会もあり、盛りだくさんの1日になりそうです。
皆さんのご来店をお待ちしています。


一目千本桜も、寒い日が続いたためか、花を残してがんばってくれています。少し、強い風が吹いて、花びらが吹雪のように散る風景も、はかなさを伴う美しさがあります。 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント