プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

4月13日のてと市は?

三田農園

先日の強風は、すごかったですね。

ハウスも家も飛ばされそうでした。

葉もの 露地 白菜菜の花、

    ハウス 小松菜、ほうれんそう、壬生菜

山いも

もしでたら、キャベツ

人参はたくさんあったのですが、最後はねずみ一族の繁栄のための餌になってしまいました。

ぬまんてぃらファーム
梅が咲きましたが、ウチの山桜のつぼみはまだまだ硬いです。
  
  ねぎ  先日の雨で緑が鮮やかになりました。越冬ねぎは、今回でおわりです。
  
  はもの  ハウスのアートグリーン・京菜・チンゲンサイ・べんりな、露地のハクサイ菜の花

  カブ  同じハウスで育てました。この時期のものは、肌もきれいで、大人気。
  
  ニンジン  最後です。

  平飼いたまご  順調です。

    4月11日は味噌仕込み(農協・枝野の加工所)3日目。60キロの大豆と60キロの米、天日塩28キロで
    約240キロの味噌ができます。1年以上熟成させておいしい味噌になります。

びいなす ふぁあむ


今回は、玉こんと刺身こんにゃくで、板こんにゃくはお休みさせていただきます。

4月13・14日は雪の中の花まつり今季最後のスペシャルデイです。
今回は畑から八重咲きやセミダブルといったゴージャスなクリスマスローズを掘ってきます。
素掘り株を株分けして、お買い求めやすいお値段で販売しますので、うちの庭にちょっといい
クリスマスローズを・・・という方、是非おいで下さい。

また、以前からお知らせしてました『青空カフェ 11のたね』を4月21日オープンします。
手作りこんにゃくが食べられるというだけでなく、ちょっとした手作り体験や、私たちの
農の暮らしを体感できるオープンカフェ。うちの野菜や加工品、友達の手作り品なども販売します。
とりあえず一人で、土日営業という形で始め、少しずつメニューを増やしながら、美味しく楽しくデ
トックスできる場にしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
詳しくは後ほどブログで紹介しますので覗いてみてください。
「びいなすふぁあむの野良だより」http://venusfarm-omori.blog.so-net.ne.jp/



大河原 桜 008 縮小


4月11日現在の「てとてと」の近くの1目千本桜の様子です。8部咲きという感じでしょうか。13日には、満開の桜が見ることができるでしょう。西に雪をかぶった蔵王の山が見えます。その美しさをお見せできないは、私の撮影の力不足のためです。

来栖さんのコーヒー、ほたる舞ファームの米、そば粉も販売しています。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント