プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

3月30日のてと市は?

三田農園

いものこ4姉妹も もう おしまい 近し

里芋 今回でおわり さつまいも じゃがいも 山いも


露地葉もの すこし


人参 甘くてびっくり。

今日は干しえびと人参のかきあげにしたら大好評でした


一雨ほしいです。

ぬまんていらファーム

3月最後の野菜は・・・
ひと月近く雨が降らず、畑はカラカラです。今頃成長する野菜もなかなか伸びません。

  ねぎ     そろそそ葱坊主が出てくる頃です。
  はもの    ハウス物です。小松菜・京菜・チンゲンサイ・アートグリーン  1束ずつ
  きゃべつ   小さいですが、いつまでもおいておくと、トウ立ちしてくるので、限界です。
  ブロッコリー  ミニ側枝 そのままコロコロ茹でて、便利です。
  芽キャベツ  今回限りです。
  平飼いたまご  ちょっと産み疲れぎみ、卵の殻の色が薄くなっています。

大河原 桜 縮小

大河原 桜つぼみ縮小


近くの「一目千本桜」も、遠景ではまだまだ桜の咲く気配はありませんが、そばに行けばつぼみは確実に膨らんでいます。4月8日ごろが開花予想なので、来週のてと市、4月6日ごろは咲いているでしょうか。
てと市と桜、を見に是非、おいでください。(農園名と文章を桜色にしてみました)
関連記事

Comment

非公開コメント