プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

3月16日のてと市は?

三田農園

●いものこ4兄弟 (4姉妹でもいいのですが、、)

 ジャガイモ 里芋 さつまいも やまいも

 追熟するのでしょうか、このごろ特に美味しいです。
  

山芋レシピ  

「山芋の蒸し焼き」」

山芋は皮をむいて1センチくらいの輪切りにして、蒸し器で15分くらい蒸す。

やわらかくなったら、マヨネーズと醬油、お好みでバターを溶かして食べる。

※ ひめちゃんから教えてもらったレシピ「山芋とニラのホイル焼き 醬油マヨマヨ」の手抜きバージョンですが、
おばあちゃんにも好評!!

お好み焼きに お吸い物のお汁に 煮物にOKです。

●白菜(ちい菜です)

●人参 ●大根(ちいさいですが、味が落ちないです)

●青はた大豆 

ぬまんていらファーム


ネギ    鍋の季節も終ったので、少量パックにしました。
 ニンジン  白いひげ根が伸びてきました。このまま畑においておくと、品質が低下するので、やはり全部抜い
て、冷暗所に保管したほうがよさそうです。隣のソラマメや春キャベツも生長をはじめて、少しく
らいネズミに齧られても負けないと思います。
 赤カブ   2パックです。手抜きして、すし酢につけるだけでもオーケー
 ハウスつぼみな  何束とれるか、難しいところです。
 平飼いたまご  収穫し終ったアスパラナを食べています。次は春菊、その次はつぼみなですね。


 明日(3.15)春雛がやってきます。米ぬかともみがらを混ぜた温床堆肥を床暖房にして、木枠に毛布をかけ
、電球2個。100羽が一箇所に固まると圧死してしまうので、二箇所に分けます。初めの1週間ほどは、30
度くらいに保温してやらなければならないので、しょっちゅう様子を見に行かないと。結構神経使います。
 卵から孵化して1~2日の雛です。胃腸を強くすると言われているので、はじめは玄米をそのまま与えます。しば
らくして野菜を細かくきざんだものもやりはじめます。元気に走り始めるころ、かわいくて、ずっと見ています

そば粉 縮小

ほたる舞ファームさんの、「そば粉」、私はそば粉で作るクレープが大好きです。簡単に薄く焼けますし、出来立てに、丸森耕野の石塚さんの蜂蜜をかけて食べると、最高です。(石塚さんの蜂蜜は、扱っていませんが・・・)(北村)
それ以外にも、いろいろ販売しています!!ぜひ、おいでください。






関連記事

Comment

非公開コメント