プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

3月9日の「てと市」は?

三田農園



まだまだ寒いですが、どこか春めいてきました。

福寿草も咲きました。

ハウスの中では育苗が始まりましたが、出荷できる野菜の在庫は減ってきました。

冬から春に向かう大きな端境期です。

自然界では、この時期に野菜がなくなるということを知っていただき、体験していただけたら嬉しいです。

サバイバルな貴重なお野菜たちです



いものこ4兄弟   里芋、さつまいも、やまいも じゃがいも

じゃがいもは、息子から「甘いね、美味いね」と褒メールをもらいました。

大根    冬の最後に育ちきれず、ちいさいまま囲いました。生育途中だったので、傷みが少ないです。

      朝は毎日大根おろし。身体が清浄になるようです。

つねさんこだわりの干し柿 

ぬまんていらファーム


春らしくなってきました。まだウグイスの声は聞きませんが、モンシロチョウが飛んでいるのを見ました。

 キャベツ・ハクサイ  今回で終了です
 ニンジン・ネギ    もう少しあります
 ハウスつぼみな・アスパラナ・春菊  春の陽射しを浴びて、急に伸びた気がします  
 赤かぶ        1パックだけです。浅漬け・甘酢づけがオススメ
 平飼い卵      今 ご近所のハウスからブロッコリーをもらってあたえています。手間さえあれば、
出荷できるのに トマトを早く植えるため、潰してしまうとか。
びいなす ふぁあむ

手作りこんにゃく 一度これを食べてしまうと、市販のコンニャクは何だろう?と不思議になります

         本物のお味です。

         がっちり、しっかりしているのに、食べるとやわらかく、味に深みがあります。

         修行を終えた禅宗のお坊さんのようです。



クリスマスローズ 今がお花の時期です。床土の測定もしてあります。神秘的で幻想的なお花です。

          アダムとイブが楽園を追い出されたあと、最初に出会った花ともいわれています。

          あまりにも美しいので、顔を見せないように下をうつむいているとか。

          ビーナスファームでは、ハウスで展示会をしていますが、てと市にも出してくださることに
          
          なりました。                     (文責 三田さえこ)

それ以外に、来栖さんの有機珈琲、ほたる舞ファームさんの米、そば粉、米粉を販売します!!

         





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント