プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

3月2日(土)のてと市は?

ばさ菜 縮小

これが噂のバサナです!!




三田農園

里芋 じゃがいも さつまいも やまいも いものこ4兄弟

大根 味や鮮度が落ちないです。大根おろしまくりの日々。

バサナ 不結球白菜ですが、油揚げと一緒炊くと美味しいです

干し柿 

青はた大豆 (緑の宝石)


大森さんのコンニャクもあります。

ぬまんてぃらファーム


ハウスでは、ダイコンやニンジンの芽が出揃いました。
ハウスの中では、汗をかきながらの仕事となります。

にんじん  畑でねずみに食べられています。皮を残して、きれいに食べてくれると、あげてもいい気持ちになり
      ますが、ちょっとずつ齧っているのには閉口しています。全部抜いてやとい直そうかと思いましたが
      、そうすると、隣にある、春キャベツやソラマメを齧ることになるので、やめました。
ねぎ    掘リあげる時に出た土を、隣の畝に寄せます。土よせしてやると、白い部分がさらに伸びます。
はくさい  結球が甘かったものを、マルって畑にそのまま置いておきました。陽射しが春になってきて、トウ
       がたってくるので、最近、全部 小屋に入れました。
きゃべつ  12月から寒くなってしまったので、大きくなれなかったものがたくさん畑にあります。
三陸つぼみな・春菊  ハウスの中、トンネルしても凍ってしまいます。それが甘ーくなる ひ・み・つ。
平飼いたまご  自転車操業状態です。その日 昼までに産まれたものを、急いで磨いて午後から配達。



関連記事

Comment

非公開コメント