プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

2月9日 てと市は?

今の時期、寒く、野菜も育たず、品数が少ないですが、体を温める野菜ばかりです。
是非、お立ち寄りください。

● 三田農園
 


大根 毎日大根の煮物を作っています。出し昆布といっしょにストーブにかけるだけでOKです。冷えてからが    美味しいです。

 里芋 だんだん在庫がなくなってきました。

 さつまいも 虫害で見かけは悪いのですが、甘くて美味しいです。

 ジャガイモ これもだんだん在庫がなくなってきました。今日はまるごとお鍋にいれてポトフ。

 かぼちゃ ものすごい量を作りましたが、在庫があとすこしになりました。

 バサナ 不結球白菜。春がくると、これがするするのびて、菜の花を持ちます。春が待ち遠しいですね。

 葉物、ホーレンソウなどとれたらすこし。

 干し柿 おばあちゃんが何度も絶賛する美味しさ

 あおばた大豆 大豆 貴重品です。すこし

● 大森さんのこんにゃく
  


  板こん 4こ  玉こん 2こ さしみこん 2こ  です。
  今、クリスマスローズで大忙しです。
● ぬまんてぃらファーム
  
   昨日の雪は思ったより積もらず、一日でかなり融けました。 
  

  にんじん・ネギ・白菜・キャベツ
  ハウスアスパラナ・春菊・三陸つぼみな   

  朝夕のトンネルの開け閉めは昨年12月から必須。最近 陽射しが強くなるとハウスのサイドビニールを上げ

  たり・下げたり手間は掛かりますが、露地のハモノは寒さで傷んでしまったり、雪の下だったりで、これがな

  いと新鮮なハモノは食べられま せん。
   
  平飼いたまご        ニワトリは、 確実に春を感じているようです。どんどん産み始めました。

● 珈琲焙煎くるす

  くるすさんの珈琲、おいしい!!その後に飲む別の珈琲との味の違いがありすぎるのが悩みの種です。

  ペルーモンターニャベロニカ、メキシコ シェラマードレ、エクアドル ナチュラレッサ、タンザニア 
  キリマンジャロ ハイチ 東ティモール マウシベ、ラオス ティピカ すべて有機認証です。
  他にもありますが、当日は、その中でセレクトしたものを販売します。お楽しみに


大森さんのこんにゃく

関連記事

Comment

非公開コメント