プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

9/11運営委員会報告

先週に引き続き、運営委員会を開催しました。
機械が来るのも間近に迫ってきましたので、いろいろ細かいところを検討していく必要があります。カンパはだいぶ集まってきてありがたい限りですが、運営のことを考えるとまだまだ必要です。引き続きよろしくお願いします。場所も結構絞り込まれてきました。まだ決定ではありませんが…。皆さんのお気持ちに感謝です。
写真は誰かのジョークに皆で大笑いの図です。皆が大笑いしている中、クールにカードを貼り込んだ模造紙を覗き込む代表の常義さんが何ともいい味出してます。今回はKJ法(考え、想いなどをカードに記入し、それをグループごとにまとめて、図解し、共同でのアイデアのとりまとめ作業にもよく用いられ、「創造性開発」(または創造的問題解決)に効果があるとされる。)で、みんなの夢の共有と、整理をしました。どんな場になったらいいか、どんな測定室にしたいか、こんなこともしてみたい、あんなこともしてみたい……、アイデアや想いを出し合い、どれひとつ否定しないで、すぐに実現できそうなもの、少し先になりそうなもの…、グループ化し、イメージを共有できたと思います。私としては結構、みんな同じような想いでいたのだなぁと納得した感じでした。未知数なところがまだまだいっぱいで、経営的なことなど不安なこともありますが、これで開設に向けて勢いがついた感じでしょうか。

DAYS JAPANの広河隆一さんから、運営委員のヒメちゃんが空間線量測定器を借り受けてきました。開設したらレンタルできるといいねえという話にもなりました。
乞うご期待!!
関連記事

Comment

非公開コメント