プロフィール

sokuteimiyagi

Author:sokuteimiyagi
私たちの想いに賛同していただける方は、私たちの力になって下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
お振込み先( 通信欄にカンパと明記して下さい)
郵便振替口座 02290-1-118178
加入者名 みんなの放射線測定室

下のボタンからもPAYPALを利用して、安心安全にオンラインのカード決済にてご寄付いただけます。



メールはこちらまで

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
Web page translation
閲覧者数

1月26日 てと市 情報

・三田農園

大根  ジュシーでフルーティ!!毎日大根おろし、昆布と大根の煮物を食べています。
    畑は凍結していて、スコップでコンクリートの塊を砕くようにし土を掘り、囲った大根を取り出します。    土のなかは暖かいです。すごい   

里芋  出荷の都度 親芋と子芋を切り離します。それを流水で洗い乾燥させて選別して袋に詰めます。大変な作    業ですが、子芋は美味しい~~   ばあちゃんずに好評です。

サツマイモ 貯蔵穴に保管して、10度以上を保つようにしています。ふかして塩だけのほうが美味しいです。

かぼちゃ、 ゆき化粧 冬至かぼちゃ系で、冬に強い品種です。甘いです。

じゃがいも 在庫が少なくなりました。目立たない野菜ですが、栽培はむづかしくてその代わり味がすばらしい。

バサナ 不結球の白菜です。太陽の光を受けて滋養満点です。

赤大豆 赤い宝石のような大豆です。綺麗です。先回完売したので、また出します。

 もしできたら、葉物。雪の中なので、収穫できるかどうか??

干し柿 味がいいです。

・ぬまんてぃーらファーム

 ニンジン・ネギ・かぶ・キャベツ  雪の中から掘り出してきます
 白菜               納屋に囲ってあるのですが、冷凍状態 ハウスにいれて解凍です
 アスパラナ・春菊         ハウスですが、生長が遅いです
 たまご              にわとりも卵なんか産みたくないです。
                  羽毛を立てて体の周りに暖かい空気をまとい日向ぼっこしています

それ以外に、来栖さんの有機コーヒー、川崎町 大森さんのこんにゃく、パレスチナオリーブのオリーブ、石鹸、村田町 渡邊さんの「ほたる舞(米)」そば粉、支援でいただいた長野県茅野市の高橋さんの無農薬、無化学肥料の紫花豆を販売します。

少し、天気が心配ですが、是非、おいでください。

冬のにんじんは甘い!!kyabetu01.gifdaikon01.gifkabura01.gif


               


関連記事

Comment

非公開コメント